越後湯沢で合宿するならココ

学生団体様へ新型コロナウィルス感染拡大の対応策を講じてお待ちしております。

  • コロナに負けない!「大切な時間を共有しよう」毎年実行されているイベントの一つだと思いますが、現在のウイルス拡大の懸念があろものと察します。一年生の勧誘状況も厳しいでしょうし何よりも学生さん自身の経済状況が一番かと存じます。そんな中、どうしても今年もやりたい!けど不安という方のためにホテルとしては以下の感染拡大防止策を講じております。結果として楽しい合宿の思い出を創るためには、皆様のご協力も不可欠となります。ぜひともご協力の上一緒に合宿を成功させましょう!

ホテル アルファスター岩原

〒949-6103

新潟県南魚沼郡湯沢町土樽731-1 岩原スキー場内

TEL025-787-3926

FAX025-787-3951

mail : info@hotel-alphastar.jp

【公式】ホテルアルファスター岩原≪学生団体様向け≫を動画で紹介しています。以下のPVをぜひご覧ください。

部屋数総部屋数36室:本館 洋室8室 / 和室18室 / 和洋室3室
           別館 和室3室/和室大部屋2室/洋室2室
標準的な部屋設備一部客室バストイレ / 全室冷暖房 / テレビ
インターネット関連全室対応
[接続方法]無線LAN
[PC貸し出し]なし
[インターネット接続]無料(wifi接続)
アメニティハンドタオル / 歯ブラシ・歯磨き粉 / バスタオル / シャンプー / ボディーソープ / 浴衣(有料)
施設内容卓球(有料) / プレイルーム(PlayStation VR)有料 /スキーロッカー(無料)
洗濯機(有料)/乾燥機(有料)
カラオケ(団体様無料)
サービス&レジャー(手配含む)貸しスキー(有料) / 貸しボード(有料) / ゴルフ(有料) / パターゴルフ(有料) / 釣り(有料) / ラフティング(有料) / カヌー(有料) / 陶芸(有料) / そば打ち(有料) / デイユース(有料) / 麻雀(有料) / 体育館(有料) / グランド(有料) / テニス(有料)

まずは気になるところで料金設定だと思います。学生さんは基本1泊3食(夕・朝・昼)付です。
●1泊3食付 6,500円(税別)
●1泊夕・ブランチ付 6,200円(税別) ブランチは、朝食と昼食の間の時間帯で食事
□夕食をバーベキューに変更の場合 おひとり様 +1,200(税別)
 当館敷地内のバーベキュー会場を利用
□流しそうめん おひとり様 300円 ブランチとセットにされる方が多い
近隣の施設やポイントへの送迎無料 ホテルバスで送迎いたします。

バーベキューは楽しい!しかもホテル目の前で

バーベキュー会場設置詳細ページでご確認ください。

流しそうめんもホテル前の高原で!!

□食事の一例  給食スタイルで取り分けます

各お食事時間の15分前には10名に対して1名の割合で「食事準備係り」的な方がお手伝いいただけると助かります。

朝食 8:00~ ブランチの場合は10:30
昼食12:00 主に丼物(カレー/パスタ/マーボー丼など)
夕食18:00 バーベキューは17:30スタート
コンパ~朝5:00までに会場を完全撤収でお願いします。
飲み物は持込で会場費込一人550円/日
各お食事終了後、食器は返却してください。

□水遊びの定番SPOTといえば【鱒どまり】

8月の最盛期には学生さんや家族連れでけっこう込み合う「鱒どまり」ですが、それは透き通った川の色と飛び込みも出来る深さと逆に子供でも遊べる浅瀬が両方あるからでしょう。

ホテルからは、送迎バスで約10分と非常に近くにありますので利便性も良い。

鱒どまり紹介ページはこちら

□注意事項などのご案内

夏団体ご案内お客様用

夏合宿H28原紙施設概要③

夏合宿H28原紙平面図⑤

2020年6月現在 コロナウイルス感染拡大の影響で合宿の中止をご検討されている学生団体の方へ

毎年実行されているイベントの一つだと思いますが、現在のウイルス拡大の懸念があろものと察します。一年生の勧誘状況も厳しいでしょうし何よりも学生さん自身の経済状況が一番かと存じます。そんな中、どうしても今年もやりたい!けど不安という方のためにホテルとしては以下の感染拡大防止策を講じておりますので参考にしてください。

  • 入館時の消毒/検温を実施
  • フロントご対応時、スタッフはフェイスシールドを着用
  • 共用部分に「手指消毒剤」を設置
  • 温泉大浴場 毎日数回の消毒液散布と清掃を行います。ご入浴はできるだけ人数分けをしていただき密集を避けてください。
  • お食事会場 お席はできるだけソーシャルディスタンスを保てるよう配置スタッフはマスクを着用させていただきます。フロア内は常に換気をいたします。
  • フェイスシールド/マスクについては売店で販売しておりますので必要であればお求めください。
  • コンパ お食事と同じスタイルでご提案をしておりますが、最終判断と管理はお任せするしかありません。強制的にルールを遂行することもできませんし、徹底管理されても嫌だと思いますので自己責任でお願いいたします。ホテルとしては感染拡大を防止する観点上、最低限の手段として定期的な消毒や検温による健康状態のチェックは行いたいと思っております。

結果として楽しい合宿の思い出を創るためには、皆様のご協力も不可欠となります。ぜひともご協力の上一緒に合宿を成功させましょう!

Follow me!

越後湯沢で合宿するならココ” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です