ホーム » FUJIROCK FESTIVAL » FUJI ROCK FESTIVAL ’20

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

宿泊プラン一覧はこちら

【投稿記事一覧】

宿泊予約はこちら

ホテル アルファスター岩原の館内映像

FUJI ROCK FESTIVAL ’20

キャンプサイトでテント泊や宿泊施設での宿泊となってしまうフジロック♪  今年で24回目を迎える野外フェスとしては最大のイベントですが、今年は「東京オリンピック」開催の年で予定されていましたので日程は真夏の8月21(金)/22日(土)/23日(日)の3日間、8/20の前夜祭を入れてフル参加となれば4日間となるわけですね。さすがに普段は閑散としている苗場もこの時ばかりは超人ゴミとなり密以外の何物でもなくなります。

とはいえコロナウイルスの影響で今回の開催自体が危ぶまれているが第2弾出演アーティストも決定しているので中止となれば相当な損失額が見込まれる。

開催地の新潟にしても期待している経済効果が大きいだけに中止は望んでないが感染拡大の第2派を懸念する声も聞こえる。

一年を通してみてもこのイベントが自分の半分を占めるなんて人も少なくないわけで今後の動向がきになりますね。一応開催を目標にテンションコントロールしていくわけです。

そんな中、深夜0時を回っても熱気が収まらない会場で一日過ごすわけですから体力も相当に必要になります。テント泊でもして次の日に備えて睡眠も必要になるわけです。しかし、できれば心地よく休めるホテルを取りたいですね。

ところが会場付近の宿泊施設では予約が取れない状況になります。民宿やロッジなども含めてすべて満室ですしリピーターさんは1年前から予約している状態。

FUJI ROCK FESTIVAL                   

● 越後湯沢駅周辺の宿泊施設を利用する

駅から会場(苗場)までは40分程度ですが、フジロックのオフィシャルバス  があります。絶え間なく運行しておりますが駅ロータリーは大行列となり、かなりの待ち時間が予想されます。

タクシーもありますが台数が少なく予約は受け付けてくれないので利用は困難となります。

おすすめのの宿泊施設としてホテル送迎があるところが良いでしょう。

以下にご紹介するホテルなら運行本数も多く深夜まであります。

フジロックおすすめの宿 「HOTEL ALPHASTAR」

こちらの宿のホームページから直接予約するのが良いでしょう。

※リアルタイム情報 2020年6月15日現在 開催中止により販売中止

HOTEL ALPHASTAR iwappara  

朝食付きプランでバスは観光バスタイプで快適♪

このバスが運行しております。

※限定情報 最初に見つけた方は超ラッキー♪♪

どうしても予約が取れない方は、管理人の私までメールでご連絡ください。  当方は会場付近(徒歩圏内)のリゾートマンションを所有しておりますので、この記事を見た方限定で1LDKですが広さ(64㎡)はありますので1組5名まで無料でご利用いただけます。生活用品は一通り揃っております。マンションでは民泊禁止となっておりますので無料となります。ただし先着1組のみで、この記事の有効期限は2020年8月20日までといたします。

※お車でお越しの方でも通常1日4,000円かかる駐車場代が無料でご利用いただけます。リゾートマンション専用駐車場となります。もちろんマンション所有者しか利用できないように警備員とゲートがあります。必要な方はオーナー証とカードをお渡しいたします(無料です)。

禁煙ではありません。喫煙環境になりますので匂いの気になる方はご遠慮ください。

年齢男女問いません 2020年6月8日現在 開催中止により来年に延期 メールでお問い合わせください。

応募詳細はこちらからお願いいたします。

残念ながら2020年フジロックは1年延期となりました。フジロック2020 開催中止の発表!

宿泊施設の対応がこちらフジロック’20開催延期による対応

生活感がありますが・・掃除しておきます。フジロック期間中は主は不在
トイレ/風呂/洗面は独立です。

メールでお問い合わせください。8/20~8/24 5日間を無料

会場となる「苗場スキー場」内の今の様子でご案内いたします。

「苗場スキー場入口」という交差点から入るとメインゲートがあります。

ここから広大な敷地内に入ります。手前は国道17号線

 

 

飲食エリア(屋台など)を通過すると岩をデザインしたキャラクターが所々に出現します。道しるべ的なやつです。

 

そしていよいよ見えて参ります「GREEN STAGE」

  

ここがメインステージですね。かなり広大なスペースに最高の音響設備が立ち並びます。そして野外で一番必要性が高まる「仮説トイレ」がずらりと並びます。

各ステージに移動するには山道を散策しながら進むことになります。

  

 

中にはこの川で水遊びをしている人もおられます。             そして名物の「ボードウォーク」

        森林浴を楽しみながら山道を散策すると気分もすっきり!          子供たちも楽しめるスペースがあります。

  

フジロックは越後湯沢にとっての特大イベントです。町ぐるみで取り組んでいて充実した夏フェスを楽しむことができるでしょう!

またフジロックに関する情報をご提供していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

車で会場まで行かれる人はチェックしてね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

越後湯沢な生活